各施設からのお知らせ

🏳‍🌈&🍠&🚒&🚌&10月のおたよりです。

2022年10月28日
富沢わかば保育園

10月は、たくさんの行事がありました。

運動会🏳‍🌈は、秋晴れの気持ちの良い…いや、良すぎるほどの暑い日差しの中、

未満児クラスと以上児クラスの2部形式に分けて開催をしました。

限られた時間の中でしたが、子ども達は元気よく身体を動かし運動会を楽しみました。

来月の焼き芋クッキングに向けて、畑の芋ほりをしました。

大きさはいろいろで、土から掘り出すたびに「うわぁ~!」「なかなかでない」などの

声が聞かれる中、こんな面白い形の🍠が(笑)

総合防災訓練があり、特別救助車🚒が来てくれました。

真剣に避難訓練をした後は、緊急車両のそばに行き積んでいる装備の説明を聞いたり、

実際に装備しているボンベなどを身に付けさせてくれました。

最後のメインイベントは、以上児クラスの遠足🚌

八木山動物公園フジサキの杜に行ってきました。

じっくりと真剣に見学する4・5歳児クラス、つぎつぎといろいろな動物を見たい3歳児クラス。

元気印の3歳児クラスは、「こ~んにちわ~!!」と修学旅行の学生さんやご家族連れ、動物園の方など道行く人々に、こんにちわキャンペーンを繰り広げてきました.

4・5歳児クラスは、お名前紹介の写真を見比べ、それぞれの動物に付けられている名前を当てるクイズをしながら見学をしてきました。

 

遅くなりましたが、10月のおたよりです。ご覧ください。

わかばだより令和4年10月

ごちそうさま令和4年10月