各施設からのお知らせ

卒園式&お別れ会&お食事会&修了式

2022年03月24日
仙台保育園

3/12(土)の卒園式は保護者や職員の人数を制限した為、例年通りの開催は出来ませんでしたが

時間短縮などの対策をしながら、卒園式を無事に執り行うことができました。

来年こそは、みんなでお祝いし送り出せる式ができるといいですね!

3/18(金)には、卒園児さんとのお別れ会がありました。(コロナ感染症対策のため未満児さんは残念ながら参加なし)

本来であれば、卒園児さん一人一人のインタビューやプレゼントを渡すなどの触れ合いもあったのですが、今回は感染対策で時間短縮をしたので、ホールでは未満児さんや以上児さんが用意してくれたプレゼントを職員が紹介。

頂いたプレゼントはクラスで担任から渡してもらいました。

その後、担当職員が用意した「ひまわり組 思い出の紙芝居」がスタート

入園から卒園までの各クラスで担当してくれた先生方の似顔絵や思い出のエピソードもあり、

「そんなこともあったよね~」なんて声も聞かれながら見ました。

年中のさくら組さんからは、「さんぽ」のうたの替え歌「おくるうた」歌のプレゼント

なんとこちらは、歌詞を子ども達が考えたそうです!!

そして、最後はお食事会。例年は、縦割り活動グループでの会食ですが、

今回はクラスごとに食べました。

リクエストメニューも含まれており、子ども達はどれから食べようかとワクワク🎵

お腹と相談しながら、おかわりをして食べていましたよ。

夕方、サンプルケースを見た保護者の方々からは「うわぁ~!美味しそう」

「いいなぁ~、ママも食べたかったなぁ~。」なんて声も聞かれていました(笑)

本日行われた修了式も、修了証書は園長先生が各クラスへ行って渡すなど、

感染対策をとりながら行いました。

卒園!!進級!!

おめでとう!!