各施設からのお知らせ

今日は七夕です。

2023年07月07日
中山保育園

今日は七夕!!保育園では七夕会が開かれました。

未満児さんはぺんぎん組の部屋で以上児さんはホールで

それぞれ園長先生から七夕のお話を聞いて七夕さまのパネルシアターを見ました。

 

きりんさんはグループで作った笹飾り、うさぎさんは彦星と織姫の折り紙の作品を見せてくれました。

七夕に何をお願いしたのか聞かれるとみんな元気に手を挙げこたえてくれました。

3歳児さんは「ピカチュウになりたい。」「お金がたまりますように。」

4歳児さんは「アイドルになれますように。」「アンパンマンミュージアムに行きたい。」

5歳児さんは「宇宙飛行士になれますように。」「お金持ちになりますように。」

とお話してくれました。みんなの願いがかなうといいな。

そして、給食は昨日から七夕の雰囲気盛りだくさんです。

昨日の午後のおやつは七夕フルーツポンチ、お星さまに型抜きされたぶどうゼリーにすいかや果物がたくさん入ってました。子どもたちはたくさんおかわりしていました。

今日は七夕そうめん!!なんとトマトがハート❤になってるんです。

うさぎ組で栄養士のゆかり先生が「ハートのトマトを食べると可愛くなれるよ。」と話した途端

女の子はみんなトマトを食べ始めたそうです・・。

毎回、素敵なお給食を作ってくれる給食室の先生方に感謝です。

 

今夜は天の川が見れるといいですね。

事務室  有路