10月も残りわずかとなりました。

日中はポカポカ温かい秋の日差しが気持ちよく過ごせるようになりましたが、朝晩はだいぶ寒くなりましたね。

さて、11月の文化の日にあわせて毎年行われてきた沖野市民まつりが、今年はコロナ感染拡大予防のため中止となりました。

代わって、今年は“沖野地区市民活動発表会”が行われます。

日頃、個人や団体で取り組んできた様々な活動を展示発表する会となります。

沖野デイサービスセンターでも、センターご利用時に個人やみんなで協力して作った作品や、それぞれのご家庭で作ってきた作品など、たくさんの作品を展示します。

今日は、午後から搬入・展示作業。

利用者さん4名と一緒に展示作業を行いました。


「こっちのほう、いいんでねぇが?」「こいづ、どごいいべ」「あぁ~あんべなぁ~」「そごだど、うまぐねぇなや」

いつものことながら、あ~でもねぇ、こぉ~でもねぇと言いながら、とっても豪華に飾り付けすることができました。

沖野デイサービスセンターの他にも、たくさんの方の作品が展示されておりました。

コロナ禍ではありますが、マスクの着用・手指の消毒など、予防対策をしっかり行いながら、明日から見学に行って来たいと思います。

また、地域の皆様、ご家族・ご友人の皆様など、多くの方々に、沖野デイサービスセンターの日頃の活動を見にいらして頂ければ幸いです。

 

場所は、沖野市民センター(沖野デイサービスセンターのお隣の建物です)

日時は、10月29日(木)~11月3日(火・祝)の、9時から16時までです。*ただし、11月2日(月)は、休館日。11月3日(火・祝)は、14時までとなっております。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。