いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-齋藤 菜奈

一番近くで関わることが出来るからこそ、一人ひとりの望んでいる事や気持ちを汲み取り、安心できる生活の場を利用者の方と一緒に作りあげていきたい。

私は幼い頃から祖父母が大好きでした。ついて歩く事が多かったので、近所の高齢者の方々とも関わる機会がとても多かったと思います。中学3年生の夏、ボランティアで高齢者の方とのお話しを通したくさんの笑顔に触れることができました。その頃から、高齢者と関わる仕事がしたいと思い介護福祉士を目指すようになりました。

介護福祉士習得後、就職した現在は利用者の方の喜怒哀楽に触れ、一人ひとりの生活を支援させていただいています。一番近くで関わることが出来るからこそ、一人ひとりの望んでいる事や気持ちを汲み取り、安心できる生活の場を利用者の方と一緒に作りあげて行けたらいいと思います。

大変なこともありますが、それ以上に利用者の方の笑顔を見ると自然とこちらも笑顔になりますし、この仕事にやりがいを感じますね。また、職場の雰囲気も明るく、いつでも相談できる環境、優しい先輩方がたくさんいますので悩み共有できることがとてもいいと思います。

 

プロフィール

名前 齋藤 菜奈(さいとう なな)
出身地/学校 秋田県/東北文化学園専門学校
卒業年/入職年 2013年
資格 介護福祉士
職種 介護士
配属 仙台楽生園長期入所
コメント アウトドア派なので休日は友達と飲みに行ったり、一人でショッピングしたりと夜勤明けでも基本家にいることはありません!
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.