いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-駒木根 達也・友紀

不規則な勤務と思われがちですが、休日は旅行やスポーツ観戦など夫婦一緒に楽しく過ごしています。

 (達也)大学で社会福祉を学んだ後、高齢者福祉についてもっと深く知りたいという思いで、幅広い地域福祉を担っているこの施設に介護福祉士として入職しました。高齢者の方と一番近くで接することができる介護の現場で、充実した楽しい日々を送っています。昨年ケアマネジャーの資格も取得したので、これまで以上により幅広い視点で高齢者福祉について考え、利用者の皆さまと関わる中で学んでいきたいと思っています。

  (友紀)入職して10年目になります。たくさんの利用者の皆さまと出会い、関わる中で成長しながら楽しく仕事をしています。介護の仕事は、食事や排泄、入浴などの日常生活のお手伝いが中心ですが、季節によってお花見や夏祭り、文化祭といった行事、さらにご希望によって、ホテルでのランチや野球観戦など、お一人お一人の楽しみを支援することもあります。数年前にケアマネジャーの試験にも合格することができ、現在は介護士と兼務で施設ケアマネジャー業務も行っています。

私たちは、職場で出会い結婚し、たくさんの同僚や上司、利用者に祝福していただきました。夫婦となった今でも、以前と変わらず働くことができています。今後も同じ職場で子育てをしながら働いている先輩夫婦のように、充実したプライベートと楽しい仕事を続けていきたいと思っています。介護の現場は不規則な勤務と思われがちな仕事ですが、夫婦一緒に温泉やディズニーランド、共通の趣味のロックフェスや楽天イーグルスの応援など、休日も楽しく過ごしています。

プロフィール

名前 駒木根 達也(こまきね たつや)
駒木根 友紀(こまきね ゆき)
出身地/学校 (達也)福島県/東北福祉大学
(友紀)青森県/仙台保健福祉専門学校
卒業年/入職年 (達也)2008年
(友紀)2006年
資格 (達也)社会福祉士・介護福祉士・介護支援専門員
(友紀)介護福祉士・介護支援専門員
職種 (達也)介護士兼介護支援専門員
(友紀)介護士兼介護支援専門員
配属 (達也)仙台楽生園短期入所
(友紀)仙台楽生園長期入所
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.