いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-本田 祐二

仕事の時は仕事、遊ぶときは遊ぶ。オンオフをしっかり切り替え質を高めてます。4年目を迎え日々精進!

 「誰でもできそう」「人手不足だから」「単純作業だから」新しい進路を考えなければいけなくなった時、そんな理由で介護の世界に入りました。しかし、実際には違っていました。

 今では利用者の方ひとりひとりが違う過去を持ち、心身の状態に応じて介護をしていく難しさを実感しています。それでも、専門学校では多くのことを学び、経験し、励まされながら自分の自信をつけていくことができました。

 働き始めてからは、先輩介護士のようになれるのかと心配もありましたが、ひとつひとつ丁寧に教えてもらいながら4年目になり、指導する側に立つことも増え、自分自身も日々学び直しながら頑張っています。

 もちろん、疲れやストレスがかかる時もありますが、仕事以外の時は頭から仕事のことを追い出し、リフレッシュすることにしています。仕事をするときは仕事のことを、遊ぶときは遊びのことを、頭の中を切り替えながら自分の生活の質もあがるように楽しんで生活しています。

プロフィール

名前 本田 祐二(ほんだ ゆうじ)
出身地/学校 岩手県/仙台医療福祉専門学校
卒業年/入職年 2014年
資格 介護福祉士
職種 介護士
配属 仙台楽生園長期入所
コメント

天気の良い日はカメラを持って自転車に乗り市内に散策に出掛けます。年に数回は連休をもらい、珍しいものや美味しい物目当てに旅行に出掛けています。

 

 

 

 
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.