いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-小林 聡

 

Well  come  to  the  kaigo  world!

ただただ何もない高校生活を過ごして来て、就職するのか進学するのかも決まらないまま気が付けば高校三年生、そんな時祖父と祖母の病気が悪化し介護が必要な状況に。

どうしたらいいのか分からないまま、手探りでの介護を続けるうちに

「もっと介護の事を知りたい。」と自分の中での変化があり専門学校に入学する事を決意しました。

 

専門学校では二年制という短い間に介護福祉士を取ると言う大きな目標の為に、毎日必死に学校の授業を受けました。また実習をしていく中で、「デイサービス」「訪問入浴」「特別養護老人ホーム」と三種類の施設での勉強をさせていただきました。

 

今の施設に入ってからは、利用者様から話し掛けて戴き、苦手だったコミュニケーションもだんだん楽しくなってきました。介護をさせて頂くうちに「あんたでよかった」「いつも優しくしてくれてありがとう」と言って戴きモチベーションも上がって来ています。

これから長い間お世話になるであろう長生園で利用者様からいつでも頼られる様な介護士を目指し、頑張っていきたいと思います。

プロフィール

名前 小林聡(こばやし さとる)
出身地/学校

宮城県/仙台医療福祉専門学校

卒業年/入職年 2017年
資格 介護福祉士
職種 介護士
配属 養護老人ホーム 仙台長生園
コメント

みんなと会話をしながらゲーム 音楽鑑賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.