いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-佐藤 香奈

利用者さまや一緒に働く職員みんなの笑顔につられて、私も毎日笑顔で頑張っています。

 *自分も相手も笑顔になれるよう心掛けています*

私は、専門学校に入学するまで、車イスを押したことも触ったこともありませんでした。実際に「老人ホーム」に足を踏み入れたのも、入学後が初めてでした。

親戚のおじいさんがデイサービスセンターを利用し始めたのをきっかけに、介護福祉士の仕事に興味を持つようになりました。デイサービスの迎えを待つ姿、介護福祉士が出迎える時の表情、お見送りする様子等、全てが印象に残ったからです。

働き始めて2年、実際の介護現場では毎日が勉強、修業です。「こんな先輩のようになりたい」と思える先輩方が私の周りにたくさんいるからこそ、刺激を受けながら日々技術向上に努めています。  

利用者さまや一緒に働く職員みんなの笑顔につられて、私も毎日笑顔で頑張っています。

プロフィール

名前 佐藤 香奈(さとう かな)
出身地/学校

宮城県/仙台医療福祉専門学校

卒業年/入職年 2016年
資格 介護福祉士
職種 介護士
配属 仙台楽生園長期入所
コメント

最近は休日の過ごし方を覚え、ツーリングや旅行等、家族や友達と楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.