いつも希望を、もっと笑顔を、ずっと安心を 実現したい!

スタッフ紹介-佐藤 郁美

介護の仕事を目指したのは姉の姿を見たから。信頼されるような介護福祉士になりたい。

私が介護の仕事を目指したのは姉の影響です。

姉は介護福祉士として介護の現場で働いており、やりがいを感じながら多くの利用者の方々と関わる姿を見てきました。その姿を見て、自分も多くの方と関わり、その方の望んでいることを実現したり、信頼されるような介護福祉士になりたい、と思いこの仕事を目指しました。

利用者の方は、お一人お一人性格やお身体の状態が異なります。そのため、介護の仕方やコミュニケーションの図り方も異なり、その方に合わせていくことが必要です。普段の関わりや、生活の様子をしっかり見つめることで体調等少しの変化に気づくことができることから、コミュニケーションや、お一人お一人と向き合うことの大切さを学びました。

入職して2年目となり、日々利用者の方や、先輩、リーダーの方々から多くのことを学び、充実した毎日を過ごしています。

 

プロフィール

名前 佐藤 郁美(さとう いくみ)
出身地/学校 宮城県/仙台白百合女子大学
卒業年/入職年 2016年
資格 介護福祉士
職種 介護士
配属 仙台楽生園短期入所
コメント

私のストレス解消法は、友達と買い物に行ったり、旅行に出掛けたり、休みの日に家で音楽を聴いて過ごすことです!

 

 んん
PAGETOP
Copyright © 仙台市社会事業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.