各施設からのお知らせ

今年も楽しかったね♪ なつまつり

2018年07月30日
柏木保育園

7月21日(土)なつまつりがありました。

今年のテーマは「物語~みんなで創るストーリー~」ということで4,5歳児は絵本のはらぺこあおむしをモチーフに山車やお神輿で園庭を練り歩きました。3歳児の手作りうちわにもはらぺこあおむしが付いていてとても可愛かったです。今年で2年目となるすずめ踊りも掛け声とともに、こすずめたちが元気に舞っていました。今年の職員の出し物も「実写版はらぺこあおむし」。笑いとダンスでみなさんからたくさんの拍手を頂きました。

今年は全国的に記録的な猛暑で、この日は仙台でも真夏日となりましたが、わたあめやさん ゲームコーナー だがしやさん おさかなつりなどのコーナーもオープンし親子でそれぞれのコーナーをまわり楽しみました。以上児担当の職員によるわくわくシアターでは本物そっくりのゲゲゲの鬼太郎一座が登場。あまりのリアルさに泣き出す子もいたようですが、大きい子ども達には大人気でした。

年に一度の全園児親子参加の行事ということで普段はあまり見ることのない他のクラスの子どもたちの様子を見ることができたり、保護者さん同士コミュニケーションを図ることができ、楽しいひとときを過ごしました。

保護者のみなさん 暑い中、本当にお疲れ様でした