各施設からのお知らせ

スッキリ☆

こんにちは。

今日は朝から雪が、モッタモタど降っていましたが今は雨に変わりました。

まだまだ寒い日が続きそうです。

昨日のどんと祭にて無病息災、健康など祈願し、令和2年も本格始動というところでしょうか。

さて、沖野農園ですが、今年もたくさん収穫できたり、季節の花を楽しめるように頑張っていかないとなぁ~と思っております。

しかし・・・センターの畑やお庭にはまだまだたくさんの木々が生い茂り、鳥たちが集い、ジャングルのような場所も・・・

そこで、私たちは気を剪定することに!100円ショップで買ったノコギリを手にしましたが、悪戦苦闘の日々。

そのな時です。救世主が現れたのは。

「俺、伐ってやるがぁ~?」と長根さん。

「ぜひ、お願いします!」

昨年末からボランティアで、木々の剪定、伐採をしてくださいました。


みるみるうちに、キレイサッパリ☆


「うわぁ~気持ちイイごだぁ~」「田んぼだの見えでいいごだぁ~」

利用者さんも、日々キレイになっていく様子に嬉しそう。

木で隠れていた花たちも日差しを受けて喜んでいるよう。春になって咲くのが待ち遠しいです。


春~夏にはみどり色、秋には黄金色じゅうたんが広がるのが見渡せます。


春に向けて、沖野農園も色々準備して、夏にはまたたくさんの野菜が収穫できるといいな~と思います。

長根さんには、依頼に快くお引き受け頂き、本当にありがとうございました。

今後とも、ご指導、ご協力いただけたら幸いです。

皆様もぜひ、素敵な景色を眺めて過ごす沖野デイサービスへ足を運んでみませんか?

体験利用や見学も、お待ちしています。