各施設からのお知らせ

ザリガニ☆

こんにちは。まだ6月なのに、この暑さ・・・

マスクの中がムレムレです。感染予防と熱中症対策をしてこの夏を乗り切らないと☻☆彡

 

さて、沖野デイサービスは、今日も元気に営業中。

窓の外に広がる田園風景。日ごと緑が濃く鮮やかになってきています。「青青どしていいごだぁ~」本当に気持ちのいい風景です。

そんな田園風景ならではのお客様が来ました。

カエル🐸?

ブー✖

「見て!見て!見て!」

体操をしていたところに、元気な声を上げ、学校帰りの小学生の男の子がやって来ました。


手にはなんと!ザリガニ!


「すごいねぇ!」

「水に入れないと死んじゃうぅぅぅ~💦」という男のたち。

お昼に食べた、コンビニ冷やし中華の容器に水を入れてあげ、元気に帰っていきました。

 

沖野デイサービスの窓からは、登下校する子供たちが毎日手を振ってくれたり、元気に挨拶してくれるのが見えます。

時々、こうしてお庭に来てくれたり。

子供たちの元気な様子が、利用者さんだけでなく、職員にも元気と笑顔を与えてくれます。

今年は、コロナの影響で運動会を応援に行くことが出来ませんでしたが、これからも新しいスタイルでの地域の子供たちとの交流が続いていけたらいいなぁ~と思います。

 

まだ、沖野デイサービスに来たことがない、どんなところか見てみたいという皆様、体験利用・見学だけでも、一度足を運んでみませんか?

田園風景で癒され、お風呂でリラックス、体操と食事で元気に!

職員一同、お待ちしています。