各施設からのお知らせ

いつまでも、お元気で❤

沖野デイサービスセンターをご利用の皆様、いつもありがとうございます。

敬老の日という事で、先週の15日から各曜日に於いて、細やかながら敬老会を行いました。

コロナ禍での敬老会は3密を避け、大きな声を出さない、外部からの演芸等のボランティアさんをお断りせざるを得ない等・・・様々な制限があり、企画段階から、どーしよう・・・あーでもねぇ、こーでもねぇと、感染予防というこれまでの敬老会にない壁にぶちあたりました。

しかし、とっても嬉しいサプライズがありました。

毎年、沖野東小学校の児童のみなさんによる、吹奏楽の演奏を楽しみにしていましたが、今年は残念ながら・・・と諦め、来年、コロナが落ち着いたらと思っていたところ、なんと‼‼‼‼‼

演奏をDVDに収めたものを、先生と児童のみなさんが届けてくださいました。

『学校が休校になり、始まるのが遅かったので、あまり練習する時間がなかったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんの為に演奏しました』

嬉しいサプライズです。DVDには、メッセージも添えられていました。


 

 

届けて頂いたDVDを鑑賞し、涙ぐまれるかたや、TVに向かって手を振るかた、手拍子でノリノリのかた、とっても喜んで頂きました。


来年は、たくさん交流できることいいな~

 

そして、今年もご長寿の番付で横綱・大関など、年長者の方へ感謝状の表彰を行いました。


これからも、お元気にデイサービスに来て頂きたいと思います。

朝・夕、だいぶ涼しくなってきました。

季節の変わり目、体調崩さないように過ごしましょう。