7月20日(土)なつまつりがありました。今年の梅雨はジメジメした日が続き、天気予報も一日ごとにコロコロ変わり、思うように準備も進まず大人も子どもも落ち着かない日々を過ごしていました。ところが前日の昼頃から久しぶりの青空が見え始め、「よし!予定通り園庭でできる!」と急ピッチで会場設営など始まりました。子どもたちの気持ちも盛り上がり「なつまつり楽しみだね~♬」「明日浴衣着るんだよ」などと楽しそうな声が聞こえてきました。

そして当日。少し曇ってはいましたが時々晴れ間も見られ心地いい風が吹く気持の良い日となりました。子どもたちの山車やお神輿から始まり、すずめ踊り、父母の会有志のみなさんによるぶちあわせ太鼓で元気に始まりました。お魚すくいや射的&ルーレット、わたあめやさんなど楽しいコーナーがたくさんあり親子で楽しむ姿が見られました。お化け屋敷の「ZOZO屋敷」では泣き声や笑い声など入り交る中、長蛇の列ができるほど大盛況で、おばけたちも張り切っていました。

エンディングの職員による出し物にはアラジンやジャスミン姫、ジーニーに令和おじさん、お笑い芸人も登場。最後にみんなで「パプリカ」を踊り楽しいなつまつりを締めくくりました。

保護者のみなさんのご理解とご協力のおかげで無事なつまつりを終了することが出来ました。本当にありがとうございました。