保育園・病児病後児保育

施設一覧

幼保連携型認定こども園 仙台保育園

幼保連携型認定こども園は、学校及び児童福祉施設としての法的位置付けを持つ施設となり、0歳から小学校就学前までの一貫した教育及び保育を発達の連続性を考慮して展開していきます。子ども達たちのその時々の思いや一人ひとりの発達段階に合わせ、健康・安全で情緒の安定した生活が出来るように、きめ細やかな教育と保育を心掛けています。保護者の方々と園が一緒に、子ども達の健やかな成長を考え、願うことが子ども達の笑顔につながり、更にはご家庭の幸せに結びつくと考えています。

柏木保育園

児童福祉法に基づき保育を必要とする乳幼児の最善の利益を守りながら、子どもたちが主体的に関わり社会の一員として心豊かに成長できるよう保護者と連携しながら一人ひとりの発達を保障し、安全・安心できめ細かな保育を心掛けています。

富沢わかば保育園

当園は“わかば”の柔らかなみずみずしさの中に、子どもにはこれからの可能性と生命力を、大人には失う事のない、しなやかな感性と情熱と思考を重ね合わせ、当園の象徴としています。

幼保連携型認定こども園 中山保育園

“子どもの生きる基礎を培う”保育を目指し、子どもの発達に応じた“遊び”を取り入れ、一人ひとりの育ちを援助し、家庭や地域の方々との連携を常に図りながら、保護者の方々が安心して預けられるように共に協力し合い、共に育て、 支援していくことを念頭におき保育にあたります。

病児・病後児保育室 ぱんだ

幼保連携型認定こども園 仙台保育園に併設している、病児・病後児保育室です。
仙台市からの委託を受けての本体とは別事業となります。